興奮状態

自分の体が常に興奮状態になって振ったそのこと思い出しただけで歌歯ぎしりをしてしまったり体に形があるが入ってしまったり顔が歪んでしまったり言葉が荒くなってしまったり心臓がドキドキしたり手に汗をかいたり体に対する反応をもちろん自分の心もですね。もう転職が決まって次のことも考えなければいけないのにご家族があればご家族のことも考えなければいけないのに自分の毎日の生活していく中で自分の心の中に必要とするエネルギーの大半を怒りによって染められてしまってことになるんですね。これは仏教では怒りを捨てようということを言う理由は自分自身を傷つけるからなんですね。誰かに対しての怒りを持ってるということはその人のその相手を何かが攻撃してるって言って自分を攻撃するものになってしまうそれはずっとキープしてるとだからそれはあなたにとって得なことですか。だけじゃないことですか。